まじめな猫丸さんの一面を垣間みる


[ Top | Script | Client | Mac | Win | Media | Agency | People | Dive | Anime | Adult | Serious | Normal | Stupid | Mark ]


  1. インターネット関連と実験情報
    1. AccessPlus HomePage Index
      「ここはアクセスを増そうと考えている方のためのサイトです。」と言うことで、まぁ、売れる売れないじゃなくて、アクセスを増やすことに目的がありますが、まぁ、いいでしょう、そう言うもんです。
    2. AIMビジネス文例集
      本を買えばすむのにわざわざネットで調べる。そういうソフトだって出ているのになぁ。こういうページがあるから、ネット依存症にかかったりするんです。
    3. ズバリ!! 見てもらえるホームページの作り方
      「売るための」に近いものがあります。技術より、何がしたいかと言うことや、サーチサイトへの登録の仕方などです。
    4. INTERNET PROFESSIONAL ADVISER TEST
      インターネットプロフェッショナルアドバイザーという、権威があるんだかないんだか解らない資格のページ。
    5. SSCnote.ホ−ムペ−ジ:宇宙をもっと身近に!
      ウォータービジョン21松浦さんの関係筋で、日本宇宙少年団関連ページ。
    6. 団藤保晴の「インターネットで読み解く!」
      INTERNET WATCHから、独立した連載コラム。なかなか。
    7. インターネット接続プロバイダの動向:目次 (株)大和総研
      大和総研調査による、プロバイダの動向と現在の推定アクティブインターネットユーザ数なんて出ている。セールスの時にちょっと使うとかっこいいデータだったりする。
    8. ネチケットを笑い飛ばせ!
      ネチケット関連ページですけど、僕もこのくらいのスタンスの方がいいと思います。 でも、それもこれも、普通の常識がまず第一だと思います。
    9. ネチケット・ホームページ
      ネチケット千夜一夜
      人が人として生きて行くための最低限のものがエチケットだとしたら、 どんなホームページを作るよりも前に身につけなくてはいけないのが「ネチケット」。人前で唾を吐いたり、お尻を出すような人にだけは ならないで下さいね。
    10. ECN事務局のホームページ
      電子商取引に関するサーバ。 各種アンケート結果なども参照でき、便利。
    11. サイバーチップシステム
      電子銀行とも呼べるサイバーチップシステム。 実験的であり、実用に疑問は残るが、「礎」になる気があるなら、お客様にもぜひ利用してもらいたい。
    12. Jorudan Home Page
    13. インターネットタウンページ
      NTTの電子電話帳プロジェクト。 とりあえず、東京23区内の電話帳が完成したらしい。
    14. Town TV Kanazawa
      ページそのものには特に工夫はないが、 横浜市金沢区のCATV局がケーブルを利用したプロバイダをはじめた。 これは新しい。…と思っているうちに東海が始めた。世の中の動きは早い。
    15. Unauthorized
  2. 官公庁と法令・規制・利権関係情報
    1. 自治省ホームページ
    2. You Net
      郵便局のホームページ。郵政省と違い、軟らかい仕上がり。
    3. JASRAC Home Page
      日本音楽著作権協会だっけ?音楽関係の版権に関する情報が判る。
    4. [Keidanren Home Page]
    5. kantei Home Page
    6. 建築基準法施行令
  3. 業務関係
    1. 猫丸の電脳仕事術
    2. HTML 文書
      知的所有権関係と、マーケティング関係の論文などを書いた方のページ。
    3. 健康管理にひと工夫
    4. Furu-furu Net
    5. ふぉれんと
      不動産賃貸情報ですね。
    6. アットホーム・ホームページ
    7. 営業パワーアップルーム
      どうも簡単な作りな様な気もするんだけど、 なかなか有効な営業マン育成プログラムページ
    8. beauty-alice
      自分に最も似合う色とは?カラーアナリストが、一発回答。 ホントかよ、これ。
    9. CARSENSOR on the NET
      カーセンサーのホームページ。中古車販売、買い取り各社の今後の 指針となりえるような気もする。
    10. SHOP Navi
    11. JAPAN LITERATURE Net Home Page
      筒井康隆の執筆で有名になったJALIネット。 う〜ん、大したこと無いような気がする。
    12. Shirakawa's Home Page
    13. Hot Spaツアー
    14. 宮崎シーガイア
    15. 富士天神山スキー場
      観光情報をブックマークして、何かの足しにしようとしていたが、 結局なんの役にも立たなかった。
    16. チケットセゾンJack in the Box
      系列のアイ・ジーのためにブックマークしておいた、セゾンのペー ジ。
    17. InterDolphin/Enterprise
      インターエムズを作るときに最初に参考にしたページ。
    18. WeatherEye
      いやもぉ、要するに天気予報ですよ。でもこのページ、何でここにあるの?
    19. OSCAR PROMOTION HOME PAGE
      いわずと知れた、かのモデルプロダクション「オスカー」のホーム ページ。モデルさんの写真がいっぱいで重かったのだけは覚えている。
    20. Home Page of HOTEL new HANKYU
      ブックマークしたのは、エイエイピー時代だったか、ブライダル関連 のページ。

Copyright(C) 1997-2004 Nekomaru All Rights Reserved.
This page is maintained by netjam@nifty.com.