WebServer,HTML,JAVA & JAVAScript


[ Top | Script | Client | Mac | Win | Media | Agency | People | Dive | Anime | Adult | Serious | Normal | Stupid | Mark ]


大まかにですけど、6つのカテゴリにわけました。内容をよく把握していなかったり、ちんぷんかんぷんな一面もありますけど、許してやって下さい。
初心者の方には、「HTML」のコーナーか、「FreeParts」が、取っつきやすいと思います。

[ WebServer | SSI&Perl | HTML | Java | JavaScript | FreeParts ]


  1. ウェブサーバ構築とUNIX関連技術
    1. WHOIS gateway

      JPNICに登録されているサーバとその管理者が分かる。

    2. UNIX一年生

      このページは富士通中部システムズでUNIX講習会に使われている補助資料を HTML化したもので、「UNIX Beginner's Handy Manual」「vi操作手引書」「UNIX関 連のリンク」の三項目からなっています。

    3. Macjordomo Home Page

      マック用リストサーバ。 つまりメーリングリストを作るためのサーバソフト。Eudora Proなんかと同じで、クライアント型のリストサーバだから、簡単といえば簡単だし、強いて言えば、ダイヤルアップや、多少のプロキシ越えもへでもないかも。

    4. Motoyuki Tanaka's Home Page

      かの有名なマックによるウェブサーバ運用の良きサンプル。しかし、さすがにLC475には、荷が重いのかも。

    5. Web Scripter's Meeting

      マックでサーバを立ち上げる際のノウハウが詰まっています。田中さんって、お忙しそうなのに、なんて親切な人っ。感謝感謝。知ってる人は知っている某社アルバイトのUNIX使いのブックマーク。 なんかの参考になるかも知れない。知れないだけで、やっぱり僕には使いこなせない(^^;)。ごめん。


    [ WebServer | SSI&Perl | HTML | Java | JavaScript | FreeParts ]


  2. Perl Script SSI 関連技術
    1. Web裏技 ネットサーフレスキュー[Web裏技]

      僕にとっては(たぶん多くの皆さんにとって) 救世主のようなページです。CGI関連はお世話になりっぱなしです。とにかくすごいパワー。ちゃんとご商売にもされていますけど(確か僕もお金払ったことある)、フリーソフトの量も多い。

    2. WebNote Clip Home Page

      今一番お気に入りのBBSソフトを配給してくれています。個人で利用するなら、最新版も無償です。

    3. Myu's Lab.

      フリーCGI各種あり□てな感じか。多いよね。悩んじゃう。

    4. ホームページ作成支援

      基本的に、個人利用ですが、様々なCGIをメールで受け取ることができます。まぁ、著作権を守ることとか、大事なことなんですけど、ホームページにお金を出してくれる企業も少ないような気もするんだけどなぁ。

    5. Takesoft

      ニフのインターネット関連フォーラムでもご活躍の竹中誠さんの CGI関係のソフトのページ。シェアウェアが多いので、その分サポートもよさそう。何せニフで活躍している方は、面倒見が良いし(^^;)。

    6. CGI/SSI Collection Room

      マイナーなのかなぁ。まぁ、僕もあまり使っている感じじゃないんですけど、訪問者数は少ないですね。それとももう、古いのかな。

    7. JOIN Home Page
    8. How to make homepage
    9. CGIプログラミング入門サポートページ

      同タイトルの書籍のサポートをしているページです。

    10. 竹内電子センター

      買い物かご式一括注文フォームを利用したホームページを自動作成してくれるオンラインショッピングサポートページ

    11. 猫でもわかるプログラミング

      猫でも解るんだろうけど、Windows専門。しくしく。Cとか、C++とかの記述にもMacとか、Winとかあるのか。やはり、これから覚えるなら、JAVAか?


    [ WebServer | SSI&Perl | HTML | Java | JavaScript | FreeParts ]


  3. HTML関連技術
    1. W3C HTML Validation Service

      HTMLを書く上では、基本中の基本!W3Cのドキュメントを見ずして、ホームページは書けないっ。と言っても良いのに、なかなか読めずにいる。結局エディタ使ってるよ。

    2. WELCOME TO KINOTROPE, INC. HOMEPAGE

      ウェブデザインコンソーシアムとやらを設立しているデザイン会社のページ。おもしろいと言えばおもしろい。ただやっぱデザイン先行は重いねぇ。

    3. とほほのWWW入門

      うん、「とほほ」というネーミングもさることながら、なかなかまともで、色々なことをサポートしてます。好き好き。

    4. Let's HomePage !!

      リンク中心ですが、パーツに関しては便利なところを紹介しているので、敬意を表してリンクします。

    5. ホームページの作り方

      ニフティでもお世話になりっぱなしの直江さんのページ。 マック環境下では師と仰いでいる方。


    [ WebServer | SSI&Perl | HTML | Java | JavaScript | FreeParts ]


  4. JAVA関連技術
    1. Welcome To 10art-ni

      大塚商会系のシステムインテグレータ。JAVAは、やはり専門家に任せようかと思ってしまうのでした。値段にもよりますけどね。

    2. SONS,. Ltd.

      MurMurというJavaアプレットのチャットソフトを作っている会社だと思うのですが、これを売ってくれるのかどうなのか、まだ解りません。

    3. JavaOS スタンドアロンJava環境
    4. 青山龍馬のホームページ
    5. medaka-school JAVA class
    6. Nihon Sun Microsystems

      JAVAといえば、SUNです。 日本法人のページですが、JAVAのページが用意されていたかどうか。 だいたい日本語弱いしなぁ。

    7. Java Java Experiment Room

      研究者のノリですね。大変実務的で、参考になります。 でも、解らないけどね。

    8. レベル1のJava

      最近は、JAVAの初心者向けのページも多く見かけるようになったの で、勉強しやすくなった。けど苦難はまだ続く。


      [ WebServer | SSI&Perl | HTML | Java | JavaScript | FreeParts ]

  5. JAVA Script 関連技術
    1. Welcome to OpenSpace Home Page
    2. ActiveX & JavaScript Tips!
    3. JavaScript Authoring Guide

      英文ですが、JavaScriptの本家本元、Netscapeのページ

    4. JavaScript小技集

      JavaScriptは、CGIを組むほど大仰にならないところがいいですね。 最近は、できるだけ導入したいと考えられるようになってきました。

    5. JavaScript Shuichi Fujiwara's Home Page

      JAVASCRIPTの勉強のためにブックマークさせていただいたんです けど、うぅ、英語ばっかしやんけ。


    [ WebServer | SSI&Perl | HTML | Java | JavaScript | FreeParts ]


  6. デザインパーツ関連
    1. Signboard Factory

      北海道大学でやっているバナー(サインボード)を、自動生成してくれるページ。無料で作ってやれるタイトルバーなんて、こんなものか?(^^;)

    2. どこじゃんリンク(HP登録)&ホームページ作成素材集
    3. Map of Japan Ver. 1.3

      企画書などに使う、色分け地図を描いてくれるページ。ちょっと便利。

    4. GIF Animation on the WWW
    5. ふぁんし〜・ぱ〜つ・しょっぷ
    6. Textures
    7. Cool Background Textures!
    8. DiP pixelware - A Texture A Day - Introduction
    9. XG Song Data Library

      ヤマハの音楽データのライブラリ

    10. 予約(空室)状況表やカレンダーが簡単に作成できます!

      カレンダー自動生成サービス

    11. NBRデザイン

      デザイン会社がやっているのか、そこそこの出来なのに無料で パーツをくれる。なぜだ?

    12. Web-Counter Home Page

      けっこうユーザーも多い外部カウンター屋さん。 無料でカウンターを貸してくれて、今もっとも注目のサイトが一目で判るってんだから、やっぱ便利。

    13. SUPER MELON'S HOME PAGE

      メールデコードサービス・からふるグラフィックカウンタ80などの CGI環境を提供するサービスです。レンタルサーバでページを開設している場合などは便利です。

    14. Michelle樹のHomePage
    15. 電磁工房(デジコブ)三浦屋
    16. 仕事人中村もんどのほぉむぺぇじ
    17. 画像無料提供! もらって素〜材
    18. T.Tsuno World!
    19. jamにゃん工房
    20. Nobu's Material Works
    21. フリーのホームページ用画像集「kero×2の素材屋さん」

Copyright(C) 1997-2004 Nekomaru All Rights Reserved.
This page is maintained by netjam@nifty.com.