猫丸のテリトリーマップ


[ Top | Script | Client | Mac | Win | Media | Agency | People | Dive | Anime | Adult | Serious | Normal | Stupid | Mark ]


猫丸がマーキングして歩いているナワバリをお教えします。このナワバリで下手にマーキングすると、猫丸さんが毛を逆立てますので、ご注意下さい。もっとも、気が弱いし、疚しいこともいっぱいするので、あまり怒らないので、ゆったり使って下さいね。
購入できるアイテム お店名 エリア アイテムの使い道


カツカレー 安田屋 三島広小路 量も多いし、実は2人前以上ある「大盛り系」なんだけど、味は絶品。飲み過ぎてさえ居なければ、何とか食える。カツも揚げたてだし、時々無性に食べたくなる。
チーズペンネ ラガッツォ 三島駅前 いつも混んでいるけど、おいしいイタリア料理のお店。ワインも2,000円からあるので、飲むのにもいい。イタリア人になったような気分で飲める(どんな気分だ)。
ざるそば 三平 裾野市 特に高級な店ではないが、そばは旨い。元々そんなにそばが好きな方ではないが、ここはいい。知り合いだから盛りが良いのかどうかは今の所謎。


緑大豆 増田屋 三島広小路 北海道産だったかな?「ひたし豆」を作るのに使う大豆はゆでこぼして塩味のだし汁にひたしておくと絶品。いくらでも食べられちゃう枝豆っぽいおつまみに。
他にも乾物系には謎の商品も多数。「こまい」もその一つ。






餡だんご 伊豆一菓子舗 三島広小路 三島にもう一軒有ったおだんご屋さんの「銀月」が、閉店した今、とりあえずはここのお団子が一番である。
味噌焼きおにぎり すぐろ 三島本町 オーソドックスな醤油味の焼きおにぎりもありますが、味噌味が絶品。
カレーパン パンのカツマタ 三島市内 11:20に揚げあがるカレーパンが美味。クリームがはさまれたメロンパンも逸品。
甘いたれのカツサンド 桃屋 沼津南口 毎日11時過ぎくらいに店に並ぶカツサンド、メンチカツサンド、ハムフライサンドが絶品。「甘いたれ」で頂くのが通。「サンド」とはいうもののコッペパンスタイル。




生エビスビール どてかぼちゃ 三島市内 ここも混んでいますね。ワインならピースポーター。料理なら、タンシチューだけど、フィリピン料理も逸品。何はともあれ、エビスの生が飲めるところは少ない。
生ハートランド その 三島市内 日本酒や焼酎も絶品だが、生のハートランドにもこだわりを見せる。「せせらぎ焼きそば」も名品。猫丸的には「塩」がお薦め。
プランターズパンチ ヴィクトリ 沼津南口 はじめてのんだ店がここだったという事もある。しかし絶品。
ハートのカプセル 奈良橋 三島北田町 他にも、ボイスキュー、イズノスケと、オリジナルカクテルを乱発する、奈良橋の小林マスター。ノリだけは、世界一かも。今は故人となりました。藤田君がんばれ!ハートのカプセルは作れるのか?
グロリオーサ 上の行と逆のような気もする。こちらがこの店のオリジナルのオリジナル。小林マスターはお亡くなりになったけど、藤田君がしっかり作ってくれている名品。
スプリングバンク イシガキ 三島広小路 一桁の会員番号を持つのに、あまり行かなくてマスターにしょっちゅう怒られている。それでも一番居やすい、いいお店。何を飲んでもマスターの人柄が表れていて、旨い。
ジンフィズ クリスティ 三島広小路 トムコリンズを頼みたいんだけど、オールドトムジンを入れていないので、ガムシロップも含めて、適当に作ってもらう。ある程度なじみなので、僕の味を覚えていてくれるので、頼めば一番気に入ったレシピで作ってもらえる。
ロングアイランドアイスティ 客家(はっか) 三島田町 このカクテルを面白がって頼んだら、ちゃんと作ってきた。ややこしいレシピなのに楽しんでくれた。雰囲気もいいし、好きなお店です。和食系おつまみもいけます。
コロナエクストラ ソウルノート 三島田町 メーリングリストで知る羽目になったお店でイタリアンな料理とアメリカンな音楽、そしてメキシカンなビールの変なお店。
ライムジュース コロナがいつでも飲める店としても貴重だが、ここのライムジュースは絶品。このジュースの為だけに通ってもいいかも知れないと思わせる。



ヨーロピアン
ランチバイキング
ホテルグリーンタワー 海浜幕張 その前はホテルフランクスのランチだったけど、いまはここ。食べ放題だけど、レベルは高いぞ。って、最近行ってない。
カレー カレー王国 ビッグサイト 展示場の中のレストランということで、高いまずいという印象もあるけど、安くておいしい。Aランチセットなら、980円で2種類のカレーが楽しめる。

]| 猫丸スペチャルレシピ |[


Copyright(C) 1997-2004 Nekomaru All Rights Reserved.
This page is maintained by netjam@nifty.com.